FC2ブログ









支店4コマ45話 オーディオコメンタリー

年刊ゆるふぃどにあ 第45話 「映え」

 本店で公開された4コマ「ゆるふぃどにあ」の制作秘話、オーディオコメンタリーです。
「ゆるふぃどにあ」ではオムニバスでの面白さを重視した作品が制作されており、たぬさんが作画を担当してくださっています。

 今回はナイトプールのお話です。
 
 原作を作ったのは、多分2年か3年ほど前です。
 作画をしてもらったのが、昨年の春です。

 ゆるふぃどにあは建前的には年刊(年に1回の更新)、実質的には隔月(二ヶ月に1回の更新)なので、公開できる作品数に限りがあり、しかも夏をテーマにしたネタは6月と8月くらいしか扱えないので競争率も高く、なんだかんだで2020年の公開となりました。

 このネタを考えたときは「インスタ映え」という言葉が流行り、わざわざ夜に都心のホテルで開催されているプールイベントへ行くという人がかなりいたようです。ニュースでも放送されたナイトプールというやつです。

 それが2年も経たないうちに世界中で新型コロナウイルスが感染拡大しプールへ行けない日が来ることになるなんて、このネタを考えている時には夢にも思いませんでしたね。

*支店4コマの掲載期間は最長でも2か月間となっております

スポンサーサイト



[ 2020/06/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)