FC2ブログ









学園生活部関東支店 最終回

2021060301x.jpg
7Days to die

「7Days to die」の今プレイ日記の4回目。
 今回のプレイ日記としては最終回となります。

 ゾンビが大量にいる荒廃した世界で生きるゲームなのですが、生活するのが楽になると飽きが来てしまいまして。
 最後に別荘で朝を迎えるというミッションを自分で計画し、実行に移してみました。

 こちらが今晩を過ごす別荘です。
 スタート地点でこのあたりに放りこまれこの小さな小屋で初めての夜を迎えた時は、ゾンビやゾンビ犬に家を破壊され壊滅。
 私自身も骨折という大けがをしてしまいました。
 通りにある既存の家の周辺はゾンビがわきやすいというルールを忘れていた事が原因でしょう。

 この拠点は遺憾ながら放棄し命からがら逃亡。
 別の場所で安全な家を作ったのでした。

 そんな家から毎日大量の資材を抱えてこちらにやってきては、ちょくちょく改良。
 7日位でこれくらいまで発展させました。

「拠点と同じじゃないか!?」
 と仰られる方も多いでしょうが、主人公の寝袋が無い別荘はゾンビ発生の制限がありません。
 ですので、毎朝建物の中でゾンビと遭遇したリ壁で囲まれた庭にゾンビ犬が出てきたりと、それはそれで大変なのでした。

2021060302x.jpg

 今回も防犯カメラのMODを活用。
 ゾンビに囲まれてどうしようもなくなったら、屋根に備え付けられた非常口から壁の外へ飛び出しミニバイクで逃げる作戦です。

 ちなみに先ほど話した庭に発生したゾンビ犬は、この映像の右奥のスパイクトラップの上に発生(スポーン)しました。
 スパイクの角度に合わせて斜めに立っているゾンビ犬は、最後まで私の存在に気付かずにボウガンで狩られたそうな。

2021060303x.jpg

 さて、肝心の別荘での夜ですが。
 地下で待てど暮らせど、ゾンビがやって来ません。
 ゾンビレーダーでは三人(三匹?)のゾンビが行ったり来たり。
 通常ゾンビはプレイヤーを見つけない限りは徘徊するだけなので、地下室どころか部屋にも立ち入る事なく朝となりました。

 ゾンビ犬の方はスポーンした音だけ確認。
 でも発生直後に直後に情けない吠え方をしたので、おそらく庭に発生してすぐにトラップで死んだのでしょう。

2021060304x.jpg

 苦労して作った割に何も起こらず、なんともやりきれない朝を迎えましたとさ。

スポンサーサイト



[ 2021/06/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)