fc2ブログ









京都大阪慰安旅行 Part.2 ~女子中学生は倒せない~

2016121701.jpg

 豊国神社からはバスで清水へ。
 お店をひやかしながら、ぶらぶらと清水寺へ向かいます。

2016121702.jpg

 12月も半ばというのに紅葉の尻尾が見られて、ちょっとオトクな印象です。

 ここには縁結びの目的で行ったところ、たまたま修学旅行で沢山の中学生が来ていまして。
 女子中学生がみんな縁結びの石を触りながら記念写真を撮っていたので、
「おまえらはピッチピチのJCなんだから良いだろうがー! こちとら後が無いんじゃーッ!」
 ・・・・・・なんて、艦これの足柄のように押しのけられず、自分は触れずに遠くから見守ってました。

 ただ、
「あー、凶引いてもうたー!」
 って叫んでいる女子中学生がいたので、あの石に御利益が無かった可能性はあります。

 そういってる私も小吉でしたけど。

2016121703.jpg

 参拝後は、2年前にお邪魔したお茶漬け食べ放題のお店へ。
 漬物の食べ放題もできるので、長芋の柚子漬け、長芋のわさび漬け、ゴボウ漬けなどを満喫しました。
 京都らしい味付けで美味しいですなあ。

スポンサーサイト



[ 2016/12/17 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1051-d1288329