FC2ブログ









出撃! 機動下着兵器

2017072401.jpg
PANTY PARTY

 パンティーパーティーなる、どうかしてる台湾製ゲームを買ってしまいました。
 ジャンルはアクション。
 TPS(サード・パーソン・シューティング)で、バーチャロンの照準がマニュアル版になったと思っていただければわかりやすいかと。

 台湾のゲームですが日本語版にも対応し、音声もきちんと用意されています。

2017072402.jpg

 物語は、女子高生の夢理花が不本意ながら愛の戦士(≒パンツ)に無理やり変身させられ、人間支配を企むパンツをやっつけるというもの。
 洗脳された人間はパンツしか愛せなくなってしまうそうです。
 
2017072403.jpg

 夢理花がパンツになった姿がこちら。
 ビーム、ソード、ブーメランと、いわゆるテムジンのようなタイプの機体(パンツ)です。

2017072404.jpg

 後に仲間になるライバル、クールクマ(クマさんパンツ)と春桂ちゃんのコンビ。
 クールクマ曰く、女子高生は賞味期限切れだそうです。

 全国の女子高生は怒って良いと思います。

2017072405.jpg

 とまあ、設定まではほぼ文句の無い面白い物なのですけど。

 武器の切り替えがたまにズレてしまうなど調整が難しく、スピーディーさにも欠けてちょっともっさりしています。
 また、ストーリーは夢理花を使い続けるわけですが、敵の多くは純白パンツと縞パンツなど、同じ敵の複数編成ばかり。
 ステージは色々あるのに、『平らなので常に逃げ回るステージ』と『大きな障害物があるのでそこに隠れれば良いステージ』くらいしかステージ構成のバリエーションが無く、しまいには飽きてしまいストーリーの半分を遊んだところで投げ出す事に。
 
 バーチャロンのステージは本当に良く考えられていたんだなあと、改めて感じました。

スポンサーサイト



[ 2017/07/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1264-8fde4e82