FC2ブログ










キエフへの旅 Part.01 Souvenir of HANAMASA

 9月2日から7日まで、ウクライナのキエフへ旅に出ていました。
 今日から半月とか1ヶ月とか、旅日記が続きますのでご覚悟下さいませ。
 
2017090201.jpg

 早朝、成田空港へ。
 キエフへの直行便は無いので、まずはフィンランド航空でフィンランドへ行き、そこからウクライナ国際航空でキエフまで行きます。

 チェックインカウンターを探しているとフィンランドの方に流暢な日本語で話しかけられたので、カウンターが開くまで話をしていました。
 フィンランドで待っている日本人の奥さんがいるこの方。
 フィンランド人の旦那さんはJALに勤務、日本人の奥さんはフィンランド航空に勤務という、面白い経歴をお持ちの御夫婦です。

「奥さんが好きな物を色々買って帰るのです。」
 荷物の中には肉のハナマサで販売されている、プロ仕様のパン粉(1kg)やドレッシング(1kg)が入っていました。
 ハナマサのプロ仕様、結構美味しいものが多いんですよねー、などと歓談。
 旅のスタートとしてはなかなか出だしが良さそうです。 

2017090202.jpg

 それにしてもまた成田空港の免税ショップが益々萌要素を増してきています。
 海外の空港を体験すると、もう外国の方にとっては異世界に感じるでしょうね。

2017090203.jpg

 写真には写ってませんが、ちゃんとオーバーニーソックスです。

 どうした、日本!

スポンサーサイト



[ 2017/09/02 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1309-99bcc410