FC2ブログ









キエフへの旅 Part.13 おお あなた わたしの ともだち!!

2017091401.jpg

 チェルノブイリ博物館からその後の歴史博物館の前後に見かけた建物などを紹介。
 まずは聖ムィハイール黄金ドーム修道院・・・だったかな?

 地下鉄Poshtova square駅から4フリブニャのケーブルカーに乗り換えて、高台へ向かいました。
 ここらへんは昔の寺院が沢山あります。

2017091402.jpg

 まさに中世ヨーロッパっていうモニュメントが並びます。

 アレだ、右のおじいさんがパーティの弱点を突いた全体魔法とか使ってくるやつだ。
 左のおじいさんを倒さないと、いつまでたっても敵に回復魔法を使われそう。

2017091403.jpg

 ここらへんにはアンドレイ坂と言う、お土産屋が沢山並ぶスポットがあり、喜び勇んで立ち寄ったのですが。
 ・・・・・・どの商品にも値札が貼ってないので、チキンな私は諦めました。

 アッサラームの商人かあんたら。

 あきらかに手描きなミッキーマウスのマトリョーシカとか、絶対に許可得てないだろう?

2017091404.jpg

 聖アンドリーイ教会にて。
 でもまあ、こういう教会をそのまま日本に立ててもしっくりこないのだろうな。
 東ヨーロッパの気候だから似あうって言うのもあると思う。

 玉葱みたいな屋根が多いのは、雪が積もりにくくしているとの説があるそうです。

2017091405.jpg

 世界遺産、ソフィア大聖堂・・・の入口。
 入場料かかるうえに、日本語のガイドが無いので中に入ってもしょうがないかなあって、外から撮影だけして終わりました。

2017091406.jpg

 ソフィア大聖堂前と同じくらい、観光客の集まる独立広場。

・着ぐるみの人
・ハトを手に乗せた女性
・中世チックなコスプレにーちゃん


 大聖堂前も独立広場もこんな人々がいて、写真撮りませんか?ってやってます。
 そして撮影すると高い料金をふっかけられるのです。
 地球の歩き方でも注意されてましたし、私もこれら全員に声をかけられました。

 着ぐるみのにーちゃんとコスプレにーちゃんはなかよくタバコ吸っていたので、同じ仲間なのでしょう。
 
 しかし着ぐるみっていっても、クオリティの低いミニオンだからなあ。
 なんでウクライナまで来てミニオンの着ぐるみと記念撮影しないといけないんだ。

 先月、ビッグサイトでクオリティの高い着ぐるみやコスプレを観てきたっていう話ですよ。

2017091407.jpg

 ウクライナのシンボルにもなっている、大天使ミカエル。

 大天使ミカエルですよ!

 日本でこの存在の話をすると、中二病とか言われちゃうんですよ。
 それか女神転生シリーズのファンに間違われるか。
 でもこの国ではシンボルになっているのです。

 日本で同じものを作ったら珍百景扱いなのでしょう。

 キエフは中世ヨーロッパの趣のある素敵な街です。

スポンサーサイト



[ 2017/09/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日のタイトルに笑いましたw
アッサラームにもww
値札確かにない商品もあって、質問してたかもなあと思い出しました。

[ 2017/09/14 22:27 ] [ 編集 ]

>せんさん
キチンと質問されていたのですか!?
私はすっかりビビってしまって、素通りしちゃいましたw
[ 2017/09/15 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1321-fb279f3e