FC2ブログ









シャケとパンダとジャージとビール

 同人誌を作るための資料を買いに秋葉原へ。
 洋服買ったり、床屋行ったり、色々と積み重なっていた宿題的な事も片付けました。

2017093001.jpg

 御徒町駅前にある吉池では鮭のモニュメントの設置工事中。
 工事のスタッフさんが写らないように、今回は不思議な角度でお届けします。
 
 吉池の名物は新巻鮭。
 年末はお店の他にテナントを使用し、新巻鮭を専門に売るほどの人気アイテムです。
 前のビルでは大きな看板を設置していたので、新しいビルでは鮭のモニュメントなのでしょうか。

 このビルのユニクロは外国人観光客の観光スポットにもなっているので、撮影する方も沢山出てくるかも?

2017093002.jpg

 アメ横や上野駅構内では上野動物園の赤ちゃんパンダの命名記念セールが実施中。
 パンダが喋ると、語尾は「きゅん」になるのかあ。
 ゾウは「○○だぞう!」とか、犬は「○○だワン!」とかあるけど、パンダは「○○だパンダ!」ではなく「○○だきゅん!」なのね。

 ・・・・・・ホントか?

2017093003.jpg

 用事も済んだのでメイドカフェのカフェメイリッシュさんへ。
 今日は体育祭イベントで、日頃お世話になっているメイドさんがジャージ姿でした。

2017093004.jpg

 お次はメイドカフェ橙幻郷さんへ。
 日ごろお世話になっている方が出勤されるというので、応援も兼ねての訪問です。
 こちらは今日はバドガールイベント。

2017093005.jpg

 限定メニューのアップルパイを頼んだら、ラミカードいただきました。
 店内には素敵なバドガールが沢山おられましたけれども、

 ・・・・・・メイドカフェをハシゴしたのにメイド服のメイドさんにほとんど会えていない、っていうのも珍しいです。

スポンサーサイト



[ 2017/09/30 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1342-1d58fbcc