FC2ブログ









渋谷の名古屋 前編

2017110301.jpg

 絶賛大型改修工事中の渋谷駅へやってきました。
 トールマンの放った核ミサイルから逃げるように金剛神界へ逃げたものの、帰ってみたら渋谷が予想以上に復興していて驚く限くばかりです。

 ・・・・・・今年で真女神転生が発売25年を迎えますので。

2017110302.jpg

 さて、渋谷との縁がまったくない私がココにやってきた理由は、「名古屋ロングスカートメイド喫茶」というイベントの為。
 渋谷のオシャレなビルの中にメイドさんが沢山いて、紅茶を提供してくれるという、不思議な空間でした。

2017110303.jpg

 そしてもう一つの理由は、メイドカフェファンが語るトークセッション。
 去年の冬コミでお隣さんだったまっきーさんや、いつも新刊を購入しているたかとらさんなどがご参加。
 名古屋のメイドカフェと言う、マニアックなテーマで興味深い話を拝聴致しました。

 こちらは支店向けの内容でしょうかね。



 それにしても、ここ最近のJRの警備が物々しいです。
 近々トランプ大統領が来るから、というのはわかりますが。
 渋谷駅では何人も警察官の方が立っておられ、秋葉原でも赤色灯を回したワゴンが待機。
 さらにゴミ箱はすべて使用不可となり、封鎖されているロッカーや自動販売機もあるとか。

 まだトランプさん来日されていないのですよ。
 今は娘のイヴァンカさんしか来日されていないはず。
 自販機にしても、缶ジュースを買った日にはゴミの扱いが大変な状態です。

スポンサーサイト



[ 2017/11/03 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1380-befb2ad7