FC2ブログ









支店4コマ26話 オーディオコメンタリー & OKNメイド

2017112001.jpg

 毎度おなじみ、支店4コマのオーディオコメンタリーです。
 今回は特別に、奇数月の更新となりました。
 漫画はたぬさんが制作してくださっています。

2017112002.jpg
長谷川玲子

 先月のアヤさんに続き、今回も新キャラが登場。
 その名は長谷川玲子。
 ゴーストハンターの主人公、長谷川玲真のお母さんです。
 菜々美や結菜のお母さんでもあり、鈴音さんの義理のお母さんと言う事にもなります。
 40代中盤のメイドさんなので、このお店では最年長になります。

 デザインは對馬有香さんが担当してくださいました。

 この人も割合早く誕生したキャラですが・・・・・・残念ながら記憶がありません。
 おそらくまともに何か話したり活躍した記録も多分ないと思います。
 彼女の存在意義は、
「シングルマザーである母親の玲子が病弱だから、10代の玲真が家族を食べさせていかないといけない。」
 というだけでした。

 離婚した旦那さんは大手グループの創設者なんだから、養育費位は貰えるものを。
 当時中学生の私には養育費とか慰謝料とか言う概念は無かったのです。
 タイムマシンがあったら教えてあげたい位ですよ。

 ・・・・・・ああ、中学生の私には、あと従兄弟の家へ家出するのは止めろとも言っておかないといけないか。 
 家出はその日のうちに終了し、翌日はすごいしんどい体に鞭打って登校しなきゃいけなかったからなあ。

 ちなみに4コマはギャグがメインなので、今回彼女には杖をついて登場させてみました。
 出オチと言うかなんというか、メイドカフェへ行ってヨロヨロメイドさんが出てきたら驚くかなあと。 

スポンサーサイト



[ 2017/11/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1383-6d93982d