FC2ブログ









ご注文は豚タンですか!?

2017120301.jpg

 11月にオープンしたばかりのTOHOシネマズ上野へ行ってきました。

 できたばかりで非常に綺麗ですね。
 8箇所もスクリーンがあるのに、トイレが小さすぎるのが(男性の個室はたった2個!)難点ではありますが、これなら上野公園や秋葉原のついでに立ち寄れそう。

2017120302.jpg

 この日の目的は劇場版の「ご注文はうさぎですか?」。
 特別割引の日なのにこの映画だけ1300円のまま。
 しかも1時間の作品なので、ちょっと割高感があるかも?

 ストーリーは帰省するココアを軸にして進みます。
 元からほんわかした世界なので、グロテスクな場面もセクシーな場面も無く、のんびりした日常が流れます。
「お姉さん」という副題のテーマもキチンと表現されており、作品としては良い物でした。
 ココアのお母さんが相変わらず美人で好みですが、これ話すと長くなるので割愛します。

 ちょっと残念だったのが、作画。
 劇場版の1時間の作品なのに、観ていて画像が荒い部分とか、少し手順を省略したような部分が見受けられます。
 アニメ技術に詳しくない私がそれに気づくレベルですので、わかる方にはさらに粗が見えてしまったはず。

2017120303.jpg

 おまけで貰ったフィルムは、青山ブルーマウンテンさんが登場するシーン。
 かなり最後の方かな?
 青山さんも可愛いですよね。

2017120304.jpg

 で、映画鑑賞の後は近くの「すたみな太郎 NEXT」へ。
 人生初の「ひとり焼肉ビッフェ」です。

 すたみな太郎NEXTは、すたみな太郎のちょっと豪華なバージョン。
 肉、寿司、ラーメン、パスタ、うどん、アイス、ドリンクなどが飲み放題食べ放題。

 試験が終わったのか、学生さんが沢山来ていました。
 高校生なら、みんなでわいわいするのに良いかもしれません。
 お財布にも優しいですし。

 それにしてもすげえ肉食べました。
 豚タン、カルビ、ロース、豚ハラミで6皿分位。
 我ながら、焼肉魔王の名にふさわしい食べっぷりでした。
 前にすたみな太郎へ行ったのはいつの事だろう。
 10代の頃だったかな?

2017120305.jpg

 その後は年賀状の資材を買いに秋葉原へ。
 ・・・・・・行く途中で、FGO(Fate/Grand Order)仕様になっているローソンを発見しました。

 興味のある方は、人理継続保障機関 フィニス・カルデア前店(ローソン秋葉原スクエア店 / 東京都千代田区神田練塀町85)へ。


スポンサーサイト



[ 2017/12/03 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1400-1ae96031