FC2ブログ









私の○○ながおじさん

2018010601.jpg

 台東にあったメイドカフェ、ひよこ家さんが上野1丁目に移転。
 今週、正式に復活されました。
 
2018010602.jpg

 ひよこ家さんの魅力は、なんといっても美味しいご飯がお手軽に楽しめる事。
 日曜日でも、ランチタイムにはランチが880円で楽しめるのです。
 こちらは私の大好きなタイ風あんかけひき肉御飯のセットで、ドリンクとサラダとスープが付いて880円。
  
 参考までに、普通のメイドカフェなら、フード単品でもなかなか880円で食べられませんし、休日にランチはありません。
「萌え萌えきゅーん」なタイプのメイドカフェならチャージ料があるので、ドリンク1杯も楽しめないでしょう。
 ひよこ家さんのランチ、恐るべしです。

 なお店舗移転にあたり、クラウドファンディングをされ、200万円以上の資金が集まったそうです。
 最高額は50万円で、特典として出資者の考案したメニューが作れるとか。
 一般の客である私は、メニューの名前で出資者が誰だか知る事が出来ました。

『水龍敬サンド』

 水龍敬先生と言えば、貞操観念の無い女性がテーマパークで節操のない行動を行うワーオッ!な作品で有名な漫画家さんです。
(良い子は検索してはいけません!)

 その作風にもれなく、新メニューの水龍敬サンドはそそり立ったソーセージが挟まったホットドッグタイプのフードメニューです。
 水龍敬先生がお好きな方は、是非とも挑戦されてみてはいかがでしょう?

 ひよこ家さんは15年以上営業されているお店なので、小説家さんや漫画家さんが通われているという話は知っていましたが。
 世の中、広いようで狭いですね。

 今「ドラえもん」でのび太の声を演じられている、声優の大原めぐみさんも、ひよこ家さんでメイドさんをされておられましたし。



スポンサーサイト



[ 2018/01/06 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1434-0dced975