FC2ブログ









Minecrafat Part.2 ラスボスいびり

 マインクラフト(Minecraft)まだやってます。
 ラスボスのエンダードラゴンはとっくに倒したどころか、もう10回くらいチートコードで呼び出してその度に近代兵器や東方シリーズのスペルカードでボコボコにしてます。

 東方スペルカードのMODでは、「夢想封印」のようなホーミング性能のあるものより、「レッドマジック」や「スターダストレヴァリエ」のようにその場で弾幕が停滞している方が、突っ込んでくるエンダードラゴンには有効だと思います。
 そりゃあ剣と弓で倒すこと前提のドラゴン相手に、スティンガー対空ミサイルとか東方のスペルカードとか使えば面白いようにボコボコに出来ますよね。

 うん、ゲーム知らない人にはサッパリな話です。

2018013001fix.jpg

 零式水上観測機。
 こういう冒険に使わない無駄な物を制作して並べておくのがマイクラの良さ。
 ゴールが無いゲームなので、好きな楽しみ方ができるのです。

2018013002fix.jpg

 で、平和になった地上で、対地攻撃機トトロは使い道も無く飾られている状態。
 剣と弓で戦う適正Mob相手に、トトロの持つ燃料気化爆弾はあまりにもオーバーキルです。

2018013003fix.jpg

 ゴリアテ人形と霊夢人形。 
 特にプログラムはされていないようですが、パトロール中に出会うと顔を合わせるようです。

 今からでも遅くありません。
 マインクラフト、始めてみましょう!

スポンサーサイト



[ 2018/01/30 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1458-c531fa91