FC2ブログ










誘惑だらけの地下シティ

 バレンタインのチョコレートを買いに、東京駅の地下街『東京駅一番街』へ行ってきました。
 私はもちろん男ですが、大体もらう人が決まっているのと、ホワイトデーのアイテムってあまりピンと来るものも無いのと(1000円を超える飴ってどう?)、そもそも私自身飴がそれほど好きじゃないのとで、ちょっと前から友チョコ的に送る事にしています。
 そこで今回は東京駅の地下街にやってきました。

 東京駅一番街を簡単に説明すると、キャラショップのデパート。
 通りが全部、キャラや会社の専門のショップが並んでいるのです。

 TV局だったら、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京。
 いわゆる地上波メインの局ショップが全部そろっています。
 お菓子だったら、西郷どん、イッテQ、陸王、めざまし、ドクターX、テレビ東京はアニメ系が多かったでしょうか。

 その他に少年ジャンプショップ、キティちゃん、リラックマ。
 男の子向けではプラレールやウルトラマン。
 女の子向けではプリパラショップ、アイカツショップ、プリキュアショップ。
 スヌーピーショップ、ムーミンショップ、スタジオジブリのお店まで。
  
 書いていてくたびれるほどのラインナップで、お子様をお持ちの親御さんにとってはここを無傷で通るのは至難の技かと。
 ご自分のお子さんにここを歩いてもらって何も欲しがらずに最後まで行ければ、その親御さんの子育てレベルは相当なものだと思います。
 大人の私でさえも、ふらふらとお店の中に入っちゃいましたし。

 とはいえ、おかげさまで良さげなアイテムも手に入れて、バレンタイン対策(先払い式ホワイトデー)はバッチリ。
 基本的に日ごろお世話になっている方に送るので、自分で食べるものを選ぶより楽しいですね。


スポンサーサイト
[ 2018/02/13 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1477-b715e4fb