FC2ブログ









未来ずら

2018022401.jpg

 Cafe Mai:lish(カフェメイリッシュ)さんで、PCゲームのコラボイベントを開催していました。
 作品は「カスタムオーダーメイド3D2」でKISSという会社の美少女ゲーム(18歳未満の方は遊べません)だそうです。

 店内は喫茶店なのでもちろんワーオッ!な場面ではなく、一般の方でも楽しめるエディットモードやステージ動画が上映されていました。

 このゲームは、沢山あるパーツから自分の好きにデザインした女の子が踊ったり歌ったりするそうです。
 アイドルマスターやドリームクラブのキャラを自分で作る事が出来る、っていう表現だとわかる方にはわかるでしょうか。
 観ていると、まあ綺麗な女の子がクネクネと歌って踊ってすごいのなんの。
 これでさらにオトナな展開が待っているのが、もう私には信じられません。 

 なんかもう未来ですよ。
 きっとインストールするときも、フロッピーAからフロッピーKまで順々にFDDに差し込まなくてもOKなんでしょうよ。
 ・・・・・・そこの時代からなのか、私は。

 ともあれ、忍法魔界転生!とか言ってる場合でありませんね。
 
 ちなみにメイリッシュは「MAIDEN SURVEY」の17Pで紹介されているお店です。
 
スポンサーサイト



[ 2018/02/24 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1491-0154783a