FC2ブログ









特典が本編

 絶賛ハマり中のアニメ「鬼灯の冷徹」の一期DVDがようやくレンタルできました。
 セール中もあってか、ここしばらくずっと1巻が貸出中で先に二期を完走しちゃいました。

 一期版DVDの第1巻は、本編はもちろん面白かったのですが、特典が最高でした。

 特典映像はアニメ化記念で行われた、放送前の発表会。
 主だった声優さんが舞台に登場し、司会(鷲崎健さん/とにかく名司会です!)の質問に応えていくという形式。
 
 イケメンボイスの安元洋貴さん(鬼灯役)とか、犬の被り物をかぶって登場した可愛い小林由美子さん(シロ役)など、堂々たる面々の中で、かちかち山のウサギである芥子役の種﨑敦美さんのコメントが印象的でした。

「私は芥子、芥子はウサギ・・・・・・。」

 司会の鷲崎さんに「何、今から仮面でもつけて何か語り始めるの?」というツッコミもあったからか、隣にいたピーチ・マキ役の上坂すみれさんが笑いのツボにハマるという。
 その後上坂さんは自分の番が来てもずーっと笑い続けられるという、私自身も非常に珍しい場面を観る事が出来ました。
 種﨑さんのトーク力は、文章に表せない面白さですね。 

 このブログを読まれて「鬼灯の冷徹」のアニメを観ようと思われている方は、是非、種﨑さん演じる芥子ちゃんに注目してください。
 こちらも文章に表せない役のハマリ度がありますよ。


スポンサーサイト



[ 2018/03/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1505-9cc064aa