FC2ブログ









獄卒仲間

2018032401.jpg

 秋葉原のメイドカフェ「Honey Honey」で春の新作パフェが出たので、食べに行ってきました。
 この時期はどこのメイドカフェもメイドさんの卒業シーズンでハニハニさんも御多分に漏れず多くの人気メイドが卒業を惜しまれていました。
 どのお店も概ね、女子大生が大学を卒業&就職をするタイミングでメイドカフェを卒業、というパターンが多いようです。
 私はあまり『推しメイド』みたいな概念が無いので、別れを惜しみつつ、新たなメンバーの加入を歓迎する姿勢をとっています。

 今回お世話になったメイドさんも割と入って日の浅い方らしく、漫画『鬼灯の冷徹』のファンと言う事で共通点を発見。
「私のお友達にもっとコアな鬼灯の冷徹のファンがいて、芥子と言う兔を飼っているんですよ!」
 芥子とは『鬼灯の冷徹』に登場する兎の名前です。

「二羽飼っているので、芥子と山葵にしたのだそうです」

 なんか良いなあ、自分の知らない所にいるファンと、メイドさんを介してなんとなくリンクされるというのも。


スポンサーサイト



[ 2018/03/24 14:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1526-e459391a