FC2ブログ









かんごしや

 うちの娘、長谷川結菜のデザインを担当してくださっているフェレさんが一部カットを担当されている『看護師転職ほっと』というサイトがあります。
 看護師がよりよい職場で働けるように様々な情報が提供されている転職支援サイトです。

 こちら、本編の転職情報はイケメンだらけで非常に良くできている中、何故か一か所だけ不思議なオーラを放ったコーナーがあります。

『1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト スキマナース』という素材コーナーです。
 無料素材サイト『いらすとや』のナースバージョンと表現すれば、わかりやすいでしょうか。

 一般的に看護師の無料素材といえば、患者さんの車椅子を押す看護師さんや、子供に優しく接している看護師さん等の写真が用意されています。
 車椅子を押す写真で、
「院内で車いすが必要な患者さんはお申し出ください」
 って書いてあれば、とてもわかりやすいでしょう?
 そういう写真が無料で使えれば、素材を購入する予算もかからないので、小さな診療所だって助かるはず。



 ところが、このサイトは非常にクレイジーなのです。



2018032601.jpg
りんごを車椅子に乗せている左手がバケモノの看護師

 なんだろう。この病院の廊下で見かけても、目を合わせないようにやり過ごしたいタイプの看護師。
 珍妙な小道具さえなければ可愛らしい方なのに・・・・・・。

 これ、どこで使えばいいのだろうなあ。

2018032602.jpg
ヒッチハイクする看護師

 これ、ドライバーはビックリするだろうなあ。
 そしてコレもいつ使うんだろう。


2018032603.jpg
下手な奴に操作されているゲームの看護師

 ゲームの『バイオハザード』が出たばかりの頃に、ゲームがヘタクソな自分もこんな操作していたぞ!


2018032604.jpg
患者に手づかみでオムライスを食べさせる看護師

 もはや狂気ですね。
 この患者さんに迷惑をかけるシリーズの素材はかなりあります。
 無駄な時間を過ごせることを保証します。

 気になる方は下記リンクからどうぞ。


【1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト スキマナース】
 公式サイト



スポンサーサイト



[ 2018/03/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんなんあったんかwww

これは酷いwww
見にいってみたけどホンマに使い道に困る素材しかないなwwww
普通のも用意してくれてたら役にたったのに……><
[ 2018/03/27 17:46 ] [ 編集 ]

残念系美人

>フェレ姉さん
お久しぶり、コメントありがとう!
最初不思議なサイトだなあと思ってみていたら、姉さんに教わったサイトの1コーナーだと知って驚いたよwww

1%の需要は満たしているのだろうか?w
[ 2018/03/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1529-b1bd7aae