FC2ブログ










死人の声を聞くがよい

201804XX01.jpg
死人の声をきくがよい(ひよどり祥子)

 今日はおすすめのホラー漫画『死人の声を聞くがよい』を紹介致します。
 
 連載誌はチャンピオンRED。
 美少女モノが多い青年向け雑誌の連載と言う事で、

・女の子がいっぱい登場する
・ライトノベルのようなタイトル
・主人公の男の子が幼馴染の幽霊や美少女に囲まれてキャッキャウフフするという物語


 ・・・・・・を、ホラー漫画家が描いた作品と、ひよどり祥子さんご本人が1巻の後書きで仰っていました。

 私は単行本から入ったので連載雑誌を知らず、
「これ、チャンピオンREDの連載だったのか!」
 と驚いた位、割とガチンコのホラーで、モブキャラがガンガン死んでいきます。

 前置きが長くなりました。
『死人の声を聞くがよい』は、幽霊が見えて霊体や怪異が近づくと鼻血が出てしまう少年、岸田純が主人公です。
 ある日、幼馴染の早川さん(上の表紙の女の子)の幽霊に導かれ、事件に巻き込まれて殺された早川さんの死体を発見。
 その後は何か怪異がある度に早川さんの例が登場し、喋れないためにボディランゲージで岸田少年をサポートし、多くの危機を乗り越え行く、という物語です。

 一応女性キャラも沢山出てきますし、確かに可愛いのですが、
 
 ルックスとスタイル、悪運は最高なのに性格はクズの、オカルト研究部の式野さん。
 同じく美少女なのに運に恵まれず苦労人なダーク系アイドル、魔子(まこ)ちゃん。
 同じく美少女でかつ主人公の岸田君が好きなのに、彼の近くにいる為に酷い目に遭い続ける不運な江口さん。

 とまあ、色々と残念な美少女が登場します。
 かなりグロテスクなシーンが多く、美少女が美を活かせる場面なんてまったくありませんが。

 ともあれ作品は1話完結で読みやすいですし、怪異の種類も色々でマンネリ感が無く、オススメしたい作品です。
 アニメ化して欲しいなあ、コレ。

スポンサーサイト
[ 2018/06/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1544-c61e9975