FC2ブログ









最近の子供は

 時期的にGWが近くなってきたので、ニュース番組では連休の予定とか、観光スポットが紹介されています。
 その中で家族連れ、特にお子様向けの最新観光スポットを観て感じた事がひとつ。

 最近の子供、ズルくないですか?
 アスレチックス付のキャンプ施設とか、もう1日中遊べるじゃないですか。
 そのアスレチックの内容も、網でできたトンネルとか、テントウムシのモニュメントとか。
 
 私の時代なんて縄ですよ縄。
 縄と丸太と、時々滑車と池くらいなものです。
 
 アスレチックに限らず、ポケットバイクのレース場とか、キッザニアとか、私が子供の頃になかったものが沢山ありますよね。
 しかも映画館とか博物館なら大人になっても行けるのに、30過ぎてるオッサンが一人で子供に交じってアスレチック遊んでたら事件になるでしょう?
 こればかりはお子様のおられるご家庭がうらやましくてたまらんのですよ。

 こういう『子供が遊べるために作られた施設』を、大人だけで貸切るイベントって無いものですかね。
 オッサンがみんなでアスレチックを好きなだけ遊んで、ゴーカートやポケットバイクに乗って、疲れたらキャンプ場で焼きそば作って食べるとか。
 キッザニアだったら自分が子供の頃の夢だったお店を経営してみたり。
 もちろん、大人の女性の場合は女性だけで貸切って好きな事をされればよろしいわけで。

 この国はもうちょっと大人のお兄さんやお姉さんに優しくすべきだと思いますよ。


スポンサーサイト



[ 2018/04/21 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1550-431f2bf1