FC2ブログ









コモンウェルスより愛をこめて

 先週行ったHDD交換により、思わぬ収穫がありました。
 オンラインで管轄されているゲームサービス「STEAM」が再び利用できるようになったのです。

 去年の夏ごろからエラーで動かず、様々な方からご指摘ご指示をいただいて駄目だったのが、OSの再インストールで完全復活。
 ラッキー、ラッキー、ドラッキー!な出来事でした。

 結果、未プレイの作品も含め30本近くのゲームが一度に遊べるようになり、しばらく遊ぶゲームには事欠きません。

2018042501.jpg

 というわけで、半年以上ぶりに『fallout4』をプレイ。
 随分昔に書いたストーリーを簡単におさらいすると、 

・アメリカで核戦争が起きた
・主人公と妻、赤ん坊の子供が民間シェルターへ避難し、放射線除染ポットに入った
・ところがシェルターの会社が客をだましており、除染ポットは実は人体実験用の冷凍カプセルだった
・幾分冷凍されていているなか、意識が朦朧としている主人公の前で子供がさらわれ、抵抗した妻も殺される
・ようやくカプセルから出られた主人公、しかしシェルターから出てみるとそこは核戦争から200年後のアメリカだった


 主人公は誘拐された息子と、上の画面で左にいる妻を殺したオッサンを探す旅に出かけます。

 本来ならば。

2018042502.jpg

 私の場合はストーリーをブン投げて、このように愛犬ドッグミートのために犬小屋を作ったり、生存者の子孫たち(入植者)が快適に住めるような街つくりにどハマリ中。
 去年もこんな事していたなあ。


スポンサーサイト



[ 2018/04/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1552-fb0bbe4c