FC2ブログ










スラックサー

 最近、フォーマルとビジネスの中間みたいな恰好で出かけることが増えました。
 街中で良いなあと思う着こなしを見ると、真似をしたくなりまして。

 特にですね、ワイシャツが良いですね。
 融通が利きますし、大体どんな場所に行っても違和感ありませんし。
 あとスラックスもですね、大きいサイズは普通の洋服店の方がそろってるんですよ。

 なので、最近はユニクロやGUにまったく行かなくなっちゃいました。
 別の洋服店でワイシャツやポロシャツの安いお店を見つけたので、毎週通って何かしら買ってます。
 私はこんなにファッションに気を使う人間だったかなあ。

 人間の脳には1日に選択できる数が限られていて、それほど個人差はないそうです。
 アップルコンピューターの創設者スティーブ・ジョブズも、ビジネス優先の選択をしていたため、洋服は同じジーンズとシャツを何組も買い込んでずっと同じ着こなしをしていましたし、ベンチャー企業の社長がラフな格好で生活しているのも、やはり優先順位の低い事に労力を費やさず仕事に集中力を使いたいからである、という話を聞いたことがあります。

 私の場合は真面目に生きてないのにファッションに気を使わない性格だったのにそれが解消されたのであれば、いったい脳内でどの部分の選択肢を捨ててしまったのか、自身に問いかけてみたいものではあります。
 
スポンサーサイト
[ 2018/06/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1609-52c2e8b1