FC2ブログ










支店4コマ32話 オーディオコメンタリー

2018080301.jpg

 8月はじめに更新された、支店4コマのオーディオコメンタリーです。
 今回は玲真と涼音の長谷川夫婦と、玲真の妹の結菜が登場する作品です。
 タイトルと1コマ目で、展開やオチがバレバレみたいなものなので、ストーリーに関してはここでは省きましょう。

 前にも書きましたが、鈴音は年齢不詳キャラです。
 ただしよくある「何歳かわからない設定」ではなく、「彼女だけ年をとっていき最終的に何歳かわからなくなった」のが正解なのです。

『ゴーストハンター』の当初、彼女は高校生でした。
 年齢も本物の17歳で、玲真と同い年か1つ上位だったと思います。
 ところが玲真も結菜もその他のキャラもサザエさん時空(年を取らない)設定なのに、彼女だけ徐々に大人になっていきまして。
 途中から正式な設定を止めてしまった頃には、アラサーを超えているようになりました。
「このままアラフォー、アラフィフになると、17歳の旦那を持つことが問題になるのでは?」と思い、彼女もようやく時を止めたわけです。

 年を取った理由は、おそらく私が年上好きだからじゃないですかね。
 この物語の土台を作ったのは、私が中学生の頃。
 中学生の男子にとって、女子高生は憧れる大人の女性だったのかもしれません。
 それが私が高校生になったら鈴音は大学生くらいに、大学生になったら社会人にとなり、アラサーくらいで止まったわけで。
 当時アホだった私も、制作が続いていく途中でようやく「女性の魅力は年齢ではない!」と気が付いたのかも?

 でもまあどちらにせよ、女性に年齢を聞くのは失礼という事で。 

スポンサーサイト
[ 2018/08/06 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1635-4a579b85