FC2ブログ










C94新刊「魔王も覗いたウクライナ」のお話 3/3

2018081200.jpg

 今週末に開催されるコミックマーケット94(夏コミ)の告知兼裏話的な感じのコーナーです。
 前3回で、今回が最終回となります。
 週末から本番ですからね。

 実物は7月のうち我が家に届きました。
 自画自賛で恐縮ですが、概ね想像通りで良くできていると思います。
 ちょっと写真が濃いかな?
 今度同じような本を作るときには調整しようと思います。
 ただこれをフルカラーで作ると1500円とか2000円で売らないといけなくなりまして・・・・・・。
 ワンコインでお求めになられる方面にご容赦いただければ幸いです。

 それからフェレさんにデザインしていただいた表紙は思った以上に地球を歩いていました。
「あんな感じでお願いします」
 とお願いして、ちゃんと「あんな感じ」になってるのはスゴイですね。

 たぬさんに描いていただいた漫画も非常に素晴らしいです。
 この漫画が無ければ、この本の中身はかなり地味なものになっていたはず。
 文字が続く中で、急にページが華やかになるのが素晴らしいです。
 玲真、結菜、キナコ、さゆりさん、雪子さん、我が子達はみんなよく頑張ってくれました。

2018080701.jpg
 
 なお目次はこんな感じです。
 背表紙ぎりぎりのページ数で、ボツになった原稿が4Pくらいあります。
 
 こうやってみるとレポートのタイトルが徐々にふざけてきてますね。
 タイトルも表紙もふざけていますし、中表紙はタイトルの元ネタを意識してますし、1番上の告知POPは電車の中づり広告をボーッと見ている間にできたアイデアですし、
「AREAみたいに気の利いたコメントをPOPの下に書きたいけど、特に何もないからゲームのセリフを書いてみた」
 って、どういう了見なんだよと己にツッコミを入れたくなりますし。

 まあまあ、そんなゆるゆるとした本なので、幸いなことに売り切れる心配はないかと思います。
 印刷部数はメイドカフェ本の半分程度ですが、まず完売することはないでしょう。
 私が熱中症でやられてなければのんびり頒布しているでしょうから、みなさんもお目当てのサークルを周った後にのんびり遊びに来てください。

スポンサーサイト
[ 2018/08/07 09:00 ] オオバン書店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1636-2a0447c1