FC2ブログ









コミケ現地センテンス

 昨日のコミケであったことをキーワードごとに語っていきます。

【印刷会社の段ボール】
 電車が国際展示場に近づくごとに、カートを引っ張る方が増え、印刷会社の段ボールが増えていきます。
 半年ぶりに戦友に出会えた感じです。

【右のお隣さん】
 聖闘士星矢のファンでした。
 黄金聖闘士、蠍座(スコーピオン)のミロの修行地であるミロス島に行かれたそうです。
 こちらの暑中お見舞いのネタもよくご存じで、終始大変お世話になりました。

【左のお隣さん】
 東欧の鉄道の旅がお好きだそうで、色々と楽しい話を聞かせてくださいました。
 身内だと私はアクティブな人間と思われていますが、コミケの旅行島ではペーペーの新米ですね。

【スタート時の拍手】
 今回は中央に近いエリアではないので、わりとまったりしていました。
 終了の拍手の時にはすでに帰宅していたので、今回は体験していません。

【お客さん】
 下はティーンエイジャーさんらしき方から、上は還暦を超えられたような方まで沢山の方がお越しくださいました。
 前回のメイドさん本は午後になって売り上げが止まったのに対し、今回は午後になってからさらに売れるようになった印象です。
 ありがたいかぎりです。

【旅語り】
 新刊を立ち読みされて何も買われずに帰る方もおられました。
 もちろんうちの本がしっくりこない方なのでそれは仕方のない事なのですが、
「立ち読み時に話してくれるエピソード、本にしませんか!?」
 というお話ばかりしてくださいまして、それだけでも面白く良い収穫でした。

 旅行サークルでは私なんか下っ端ですので、こういうベテランさんこそ本を出してほしいなあと思うのでした。

【次回作】
 今年は海外へ行く予定がないので、しばらくは作りませんが。
 作るとしたら、一昨年のポーランド旅行をテーマにしたいなあとは思います。

スポンサーサイト



[ 2018/08/13 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1652-86bb3525