FC2ブログ









コシの無い麺と コシを入れるマッサージ

2018082501.jpg

 前々から気になっていたマッサージ店へ行こう!ということで秋葉原にやってきました。
 予約の時間まで少し余裕があったので、最近オープンしたという伊勢うどんのお店でランチ。

 おそらくは伊勢うどんは初体験でしょうか。
 以前に伊勢神宮へ行ったときには、朝早すぎでどこもやっていなかったのです。 

 伊勢うどんは、三重県伊勢市で食べられているうどんです。
 麺はいわゆる讃岐うどんなどより太く、コシはありません。
 そのかわり口の中でしっかり噛んでいると、うどんの旨味が味わえます。

 あ、これはなかなか美味いぞ!

 汁があまり濃くないのと、伊勢うどんのお約束で入れられる大量の鰹節が気に入りました。
 もうちょっと全国展開してほしいものです。

2018082502.jpg

 伊勢うどんを堪能した後は、メイドタイ古式マッサージ、わっとぽーさんへ。
 メイドなんだかタイなんだか不明ですが、伊勢うどんとは対照的に本腰を入れたマッサージでした。

 メイドさんとストレッチを行うようなマッサージが多かったですね。
 プロレスでいうマスターロック(羽交い絞め)みたいなのや、ウォールズ・オブ・ジェリコ(逆エビ固め)みたいなマッサージを受けて、気が付いたら太ももや肩周辺の筋肉がじっくりのばされていて気持ちいい、みたいな施術ばかりで、とにかく不思議で気持ち良いマッサージでした。
 メイドさんの技術がやけに高いと思ったら、ちゃんとタイのマッサージ団体が日本の技術家を経由して講習をしているらしく、店内には修了証まで飾られていました。

 ううむ、わっとぽーもタイもあなどれないなあ。



スポンサーサイト



[ 2018/08/25 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1664-9c1670f4