FC2ブログ










はたらく くるま

2018092801.jpg
Construction Simulator 2015

 STEAMで『コンストラクションシミュレーター2015』という、重機を操作するゲームを買いました。
 買って積んでいたゲームを始めた、と書いた方が正確ですね。

 プレイヤーは小型トラックや小型ショベルカーを操作し仕事をこなしていき、徐々に多くの重機を取り揃えてさらに大きな仕事をしていく、という、建築会社の運営ゲームです。メインは経営ではなく重機の操作、というのが海外メーカーらしいといえばらしいです。

2018092802.jpg

 主人公は、全然人の話を聞かないただの重機マニアっぽくてやべえですね。

2018092803.jpg

 最初の頃はこんな感じで、小型のトラックとショベルカーを建築現場に運んで色々と仕事をします。
 車両センターに行くと、大きなクレーン車やミキサー車が並んでいます。

2018092804.jpg

 フォークリフトなんかもあります。
 私が一番上手に操作できるのはコレですかね。

 ええ、本物の免許持ってますし。



 ただ現在、数時間遊んだところで投げ出してしまっています。

 いや、面白いんですよ、ゲーム自体は。
 ただゲームの大半は荷物を運んだり、穴を掘ったり、要するに仕事をするわけです。

 なんでしょうね。
 社会人として仕事の合間に遊ぶゲームなのに、ゲームの中でもさらに仕事をするとか。
 ふと考えたらデジタルワーカーホリックぶりに、空しさを覚えてしまいましたとさ。

 一応ゲームの名誉のために言っておきますが、ゲームそのものは非常に面白いです。
 ショベルカーとかフォークリフトとか動かせるのはやはり面白いんですよ。

スポンサーサイト
[ 2018/09/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1687-52d10cb8