FC2ブログ










正体知ったのんなー

 ラジオ番組の番組やCMの間に流れる、数秒のサウンドを『ジングル』とか『サウンドステッカー』と言います。

 ラジオはTVと違ってチャンネル数が表示されないので、周波数と放送局を伝える必要があるからです。
「1234 こちらは西日暮里放送です♪」
 なんでそんなに範囲を狭めている放送局なのかわかりませんが、例えるとこんな感じです。
 
 で、長らく謎になっていたTBSのサウンドステッカーのうちの1種類について歌い手を調べよう!という企画がラジオでやっていたんですが。
 なんと作詞作曲歌い手、すべてを担当している人物として、声優の小岩井ことりさんが登場されたんですよ。

2018091602.jpg

 先週観に行った映画『のんのんびより』のれんげちゃん(画面一番手前、右下のおだんご頭の小さい子)の声優さんです。

「日頃小さい女の子の声を担当しているので、誰にも気づかれないみたいです」
 とコメントされていました。
 契約の関係で名乗ることが出来なかった為、声優仲間がこのサウンドステッカーに「これいいよねー」とコメントしているのを聞きながら我慢していたそうです。

 それにしても、カンニング竹山さんと小岩井ことりさんのやりとりって、新鮮だなあ。

スポンサーサイト
[ 2018/09/24 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1698-c96c0204