FC2ブログ










リモコン屋さん

 日頃使っているTV兼モニターのリモコンが壊れました。
 モニターそのものにボタンはあるので、電源や出力設定(TVとかモニターなんかの)の変更はできるものの、このモニターは画面下にもう一つ小さな画面が出せる機能などがあり、こういう細かい機能はリモコンができないとまったく使用できないのです。

 しかもモニターそのものは7年ほど前に生産終了。
 消耗品のリモコンもメーカーでは取り扱いを終了しています。

 新しく二重画面が利用できるモニターを買うしかないかな?
 でもモニターそのものはまったく問題ないしなあ。

 なーんて思っていたら、なんとこのモニターのリモコンを販売している業者さんを見つけました。
 正確には学習型リモコンにこのリモコンのデータを学習させ販売している業者さんで、ダメもとで注文したところ無事に動作するものが送られてきて、無事に問題解決です。
 価格は公式サイドで買うより多少手頃だったので、お財布にも優しかったです。

 調べてみると、そこの業者さんはTVやオーティオなどの、ありとあらゆるリモコンを扱っているところでした。
 生産終了するものも多いから、需要はかなりあるのでしょう・
 
 それにしても長い事ネットを利用していますが、リモコン屋さんとは恐れ入りました。
 この業者さんの倉庫を一度覗かせてもらい、ありとあらゆるリモコンに驚いてみたいですね。
 
スポンサーサイト
[ 2018/10/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1713-f698208a