FC2ブログ










カスタムリモコン

2018102301.jpg

 昨日紹介したリモコン屋さんのリモコンのシステムが面白かったので、私もカスタムリモコンを作ることにしました。
 こちらはポイントを使って、ヨドバシで2000円くらいで買った学習型リモコンです。

 実はうちのPCモニタはチューナーと連動できないので、毎回モニターのリモコンで電源や音量を設定して、チューナーのモニターでチャンネルを設定していました。つまり2つのリモコンが無いとテレビがまともに見られなかったのです。
 そこでこのカスタムリモコンではPCモニターとチューナーの2つのリモコンの周波数を学習。
 ついでに部屋の照明の周波数も学習させ、1台3役の万能リモコンとなりました。
 エアコンにも対応しているそうなのですが、あれは液晶モニターが無いとよくわからないので見送りです。

 試してみた結果、すごく便利なリモコンになりました!

 でもどのボタンがどの機能なのか自分にしかわからないので、自分しか使いこなせないでしょうね。
 再生ボタンを押すと照明がONになるとか、あまりにもカスタムしすぎた感はあります。


スポンサーサイト
[ 2018/10/23 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1715-e5b7688a