FC2ブログ










本能の呼ぶ声

 この季節になると、キノコ狩りの人がクマやイノシシに襲われたり、毒キノコで中毒になる人が増えます。

 キノコ狩りが好きな人が聞いていたら怒られるコメントなのかもしれませんが。
 何故みなさん、そこまで命を懸けてキノコ狩りをされるのでしょう?
 
 だってクマに襲われるんですよ。
 中毒で死んでしまうのですよ。
 
 そりゃあマツタケみたいな高級な食材が食べられるならまだしも。
 失礼ながらほとんどのキノコはお手軽な価格で食べられそうなものばかりではありませんか?
 キノコは確かに美味しい食材ではありますが、命と引き換えに食べたいかと、それほどでもないです。

 なぜ人はそこまでキノコ狩りにときめくのでしょうか?
 あれかな、採集した食料で生きていた頃の名残というか、本能の部分がキノコ狩りに駆り立てるのでしょうか?


スポンサーサイト
[ 2018/10/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たしかに。

今まで気にしたことなかったけど魔王ちゃんの話を読んで、たしかになんでそこまでしてキノコ狩りするんやろうって自分も思ったんで、キノコ狩りしてる人の記事読んでみたら「自分で採ったのを食べるのが楽しい」「宝探しみたいで楽しい」んだって。
山歩き楽しい人なら良い趣味なんかもねぇ。
[ 2018/10/26 01:20 ] [ 編集 ]

Re: たしかに。

>フェレ姉さん
やはりトレジャー感覚なんだよねえ、きっと。
安全な場所でも、いちご狩りとか梨狩りもテンションあがるイベントだし。

しかし命は大事に・・・・・・。
[ 2018/10/26 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1716-4a7bf10c