FC2ブログ










2シャイニー ≒ 1ヨーソロー

『ラブライブサンシャイン』のグッズを、ミニタオルやバスタオルなど普段使いできる分だけ買っていたら、小原鞠莉のものが増えてきました。
 Aqoursのメンバーでは特に推しキャラみたいなのがないので、プレミアショップで一番安いのを買っていたのが原因でしょう。

 検索してみたらわかりますが、小原鞠莉って結構可愛いんですよ。
 ですがユニット系アニメの宿命で、こういうグッズの中古市場では人気と品薄度がモロに出るのです。
 詳しい調査をしたわけではないものの、Aqoursだったら渡辺曜という女の子のグッズが一番高いように思えました。

 μ'sでは海未や真姫が割と高価だったかな?

 先日もフィギュアが並んでいたので眺めてみたら、鞠莉が1300円だか1400円だか。
 曜のフィギュアはたしか2700円くらい。
 もちろんフィギュアそのものの価値も考えなければいけないとは思うけれども、同じシリーズ、同じバージョンのフィギュアでここまでの価格差があるとは、キャラクターグッズ業界の厳しさを知りました。

 ちなみに、キャラクターの人気とキャラクターの魅力は必ずしも比例するものではありません。
 私の好きなμ'sの東條希も割と下位にいることが多かったんですよ。
 ティーンエイジャーがファンのメインであるラブライブシリーズには、のんたんの癒しの魅力が伝わりにくいのかも。

スポンサーサイト
[ 2018/11/08 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1720-15c7b2fb