FC2ブログ










菓子配達隊

 28日の内容も含まれていますが、ご了承ください。

 相変わらずオババ様への電化製品修理部隊は出撃要請が出されています。
 先日なんか、
「TVが砂嵐で全然見られない」
 というので行ったところ、電気もアンテナも接続されており、そもそもTVは問題なく見られていました。

 なんだか、いよいよ新たなステージに突入した感じです。

 とはいえまあご近所の話し相手も亡くなっていき、寂しいのは間違いないでしょうから、最近はオババ様好みのちょっとしたお菓子を買って届けてあげることにしています。
 最初はセブンイレブンで購入した種無し梅干しで、これは大ヒットだったらしいです。
 今週はオババ様の好きな剥き甘栗を買っていきました。
 100円くらいの小袋で事足りるので、お財布には優しいサービスです。

 たまーに、
「あれ、もう成人式迎えたんだっけ?」
 とか言われることもあるのですけど、これは認知症云々以前に昔からそんな感じなので、今のところ心配はありません。
 
 なんといっても20年30年前の元気な頃から、孫と犬の名前を間違えて愛犬の粗相に孫の名前で怒っちゃうくらいですから。

スポンサーサイト
[ 2018/10/27 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1732-f63d3d72