FC2ブログ










味差別

 そう何度もアメ横やら二木の菓子やら行けるわけではないので、
「うまい棒でも食べたいな」
 なんて思うときには、近所のスーパーを利用します。

 私のうまい棒ランキングでは、

1位:サラミ味
2位:チーズ味
3位:メンタイ味


 となっております。
 とりわけサラミ味は飽きのこないうまさで、モグモグやっちまうグッドテイスティングスティックなわけですが。

 ・・・・・・サラミ味が無い。

 そうです、一番近くにあるスーパーには、チーズとメンタイとコーンポタージュしかないのです。
 それじゃあ次に近くにあるスーパーへ行くと、そこもチーズとメンタイとコーンポタージュ。

 両店舗とも同系列どころか、ご近所さんの顧客を奪い合っている関係です。

 ダイバーシティって言いますでしょう?
 サラミ味だってタコ焼き味だってシュガーラスク味(オススメ!)だってチョコだってあるじゃないですか。
 何も沢山ある味の中で、ライバル店同士で同じ味をそろえる必要はないのですよ。
 世の中多様化ですよ。

「うちはピザ味と納豆味は必ず売るけんのう」

 っていうお店があっても良いと思うのですが。

 ちなみに、やおきんの公式サイトのうまい棒売り上げランキングによると、
 1位はコンポタ、2位はチーズ、3位はメンタイだそうです。
 スーパーのお菓子担当が同じデータをもとに発注したのかしらん。

 やおきん公式サイト


スポンサーサイト
[ 2018/11/21 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1745-7dc32272