FC2ブログ










国語は大事

 最近は詐欺メール(SPAM含む)も国際化しており、色々な国から送られるようになりました。
 翻訳システムが発達してきたので、海外から日本語のメールが送られることもあるのですが。
 珍文極まりない内容のメールもありまして・・・・・・。
(適度に省略します)

***********

こんにちは!

私はあなたに悪い知らせがあります。
2018年6月28日
この日、私はあなたのオペレーティングシステムをハッキングし、あなたのアカウント(私のメールアドレス)にフルアクセスできました。

それはどうだった:
その日接続していたルータのソフトウェアには、脆弱性が存在しました。
私は最初にこのルータをハックし、その上に悪質なコードを置いた。
インターネットに接続すると、私のトロイの木馬はあなたのデバイスのオペレーティングシステムにインストールされました。
その後、私はあなたのディスクの完全なデータを保存しました

私はあなたが定期的に訪れるサイトを見ました,
そしてあなたのお気に入りのリソースから大きなショックを受けました。
私は大人のためのサイトについて話しています。

私は言う - あなたは大きな変態です。 無限のファンタジー!

その後、アイデアが私の頭に浮かんだ。
私はあなたが楽しんでいる親密なウェブサイトのスクリーンショットを作った
(私はあなたの喜びについて話しています、あなたは理解していますか?).
その後、私はあなたの喜びの写真を作った
(あなたのデバイスのカメラを使って). すべてが素晴らしくなった!

あなたの親戚、友人、同僚にこの写真を見せたくないと強く信じています。
私は$544が私の沈黙のために非常に小さいと思う。
それに、私はあなたに多くの時間を費やしました!

お支払いの場合は、ちょうど2日以上(正確には50時間)をご提供します。
心配しないで、タイマーはこの手紙を開いた瞬間に始まります。
はい、はい。それはすでに始まっています!

支払い後、私のウイルスと汚れた写真は自動的に自己破壊されます。
私はあなたから指定された金額を受け取っていない場合、あなたのデバイスはブロックされ、あなたのすべての連絡先は、あなたの "喜び"と写真を受信します。

P.S. 私は支払い後にあなたに再び邪魔をしないことを保証します。
これはハッカーの名誉のコードです。

これからは、良いアンチウィルスを使用し、定期的に更新することをお勧めします(1日に数回)!

私に怒らないでください、誰もが自分の仕事をしています。
お別れ。

************


 全体的に緊張感に欠けるメールです。
「お別れ。」って、「Good Bye」を直訳したのかな?

「あなたは大きな変態です。 無限のファンタジー!」
 っていうのはツボでした。
 なんとなく、聖闘士星矢を思い出します。
「誰もが自分の仕事をしている」というフレーズも、なんかエンディングで流れそうじゃありません?

 おそらく、

『貴方のPCとWebカメラをハッキングし、アダルトサイトを楽しんでいる貴方の顔を撮影しました。
 期限までに料金544ドルを支払わないと、この変態な貴方の顔写真をばら撒きます。』


 と言いたいのでしょう。
 うちのPC、カメラどころかマイクすらありませんけれども。 
 1万人やら10万人の人にこのメールを送り、カメラを取り付けている間抜けな方が1人でも騙されれば良いシステムなのでしょう。

 日本人を雇えばすぐに解決しそうなものを、コストになることはしないのかも。

 ちなみに。

 男子なら(おそらく女子も)誰でも持ついわゆる『性癖』ですが、私は創作キャラを多く生み出して活躍させている分、他の男性と比べるとハッキングしなくてもある程度女性の好みがバレていると思います。

「竹井さん、こんな女の子好きだもんねえ」
 って、SNSの女性フォロワーさんに普通に指摘されるレベル(そして正解という)ですからね。

スポンサーサイト
[ 2018/12/08 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1772-0893eb62