FC2ブログ









座るわんたか

2018010401.jpg

 撮影するのにブレまくっていた新たな愛犬が、ようやくお座りをすることを覚えました。
 まだ自主的のみでこちらの指示には従いませんが、ひとまず撮影ができたので良しとしましょう。
 この子はいつになったらお座りやお手を覚えるのだろう。

 名前は「あられ」となりました。
 元がDrスランプという漫画からとられたので、「アラレ」の方が適切かもしれません。
 この子を含め、我が家で歴代飼ってきた4頭の愛犬の中で、Drスランプ率が50%であります。

 最近コングなる、チョココロネのパンの部分をゴムにしたようなおもちゃに夢中です。
 いわゆるチョコを入れる部分が空洞で、ドッグフードやジャーキーを入れると犬が中身を出そうと試行錯誤をするおもちゃで、先代の愛犬も随分楽しんでいました。
 そちらのコングは大人用で、彼を荼毘に付した時に一緒の燃やしてしまい、現在は子犬用のコングを新たに購入。

 このコングへのコーフン度がすごいのなんの。

 もう狩猟ですよ、完全にハンターです。
 ネズミか何かを追いかけているような感じで、中の餌を食べ終わった後もガジガジしてます。

 親も生まれもわからない、新愛犬あられ。
 ひょっとしたら、狩猟犬の血を引いているのかもしれませんね。 

スポンサーサイト



[ 2019/01/04 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1792-9f187c26