FC2ブログ









講和

 次のコミケの新刊のサポート制作も兼ねて、メイドカフェのJAMアキハバラへ。

 このお店で5年前(もうすぐ6年前)に起きた事は、2017年に一度書きました。イベント中のお店で迷惑な撮影をしていた人についてお話をしたら、イベントを主催した人(企画持ち込みでお店の人間ではない)が色々と勘違いをされて散々に言われた話です。
 気になる方はリンク先をクリックしてお読みください。

 で、なんでまた通うようになったのか。
 理由は2つあります。

 まずひとつ目は、次に作る同人誌がメイドカフェ系サークルとしては最後のものとなりますので、きちんとお店の事を記録したいという事。
 追々後世の人が調べられるように、掲載すべきお店は掲載すべきだと思いました。

 そしてふたつ目の理由は、おそらくこちらの方が重要になりますが、加害者側の関係者がステージから去ってしまったからです。
 以前に書いた通りこの案件は、

・加害者はイベント企画者とカメラ撮影をした人、
・被害者は私とJAMさん


 です。

 それがイベント企画者は事件後関係するツイッターのアカウントを削除して逃亡。
 カメラの撮影をされた方は去年にサイト閉鎖を宣言され、今後は同方面の活動をされないというツイートがRT経由で流れてきました。

 それならもうこの事件に関して私が怒らなければいけない(元から対して頭には来ておりませんが)相手はいないわけで。
 今後は気兼ねなく利用しようというのが、二つ目の理由です。

 それにしても、私はなんでこんな事をわざわざ書くのか?とお考えになる方もいらっしゃるでしょう。

 長い間サイトを更新していて気が付いたのですが、文章というのは消さない限り残ります。
 私本人がその気は無くても、件のお店については最後に書いた文章が最新となりますので、
「この人はJAMさんに並々ならぬ恨みを持っているのだな」
 と思われる方もいらっしゃるのです。

 私自身どちらかといえばお店側に同情的だったので、特に私は恨み辛みはありませんよと記録をしたいと思いました。
 JAMさんはお店としては良いお店ですからね。

 改めて、今後はお店や常連さんとまた仲良くさせて頂けたらなと思います。

スポンサーサイト



[ 2019/01/10 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1798-58e33033