FC2ブログ









C95 新刊紹介 メイドカフェ以外編 Part.2

 昨年12月31日に購入した同人誌の中で、メイドカフェを扱ったもの以外を紹介します。
Part2は漫画系の本です。

2019011601.jpg
孤独の若おかみ!(猫間家)

 漫画『孤独のグルメ』の主人公井之頭五郎が、映画『若おかみは小学生』を観るという漫画。
 小学生好きなというなんかおかしな設定の五郎が、原作のように一人語りをしながら映画を観ます。
 これ文章で説明すると野暮な事になりそうなので、孤独のグルメが好きな方は想像してみてください。
 
 今回のコミケで表紙買いをしてしまった2冊のうちの1冊です。

2019011602.jpg
めがねのね ~眼鏡の音 Vol.6~(妄想電波るるる堂)

 作者の小野寺浩二さんが毎週メガネをテーマにしたオリジナル1P漫画をアップしてたものを本にまとめたもので、今回が6冊目だそうです。
 表紙買いをした2冊のうちの1冊です。

 中は表紙も何もなく、いきなり漫画が始まります。
 1ページ目は、
「チアガールはパンツを見せてはならないというルールを作ってほしい」
 という願いをランプの魔人にお願いするお話。

 全体的に高いテンションと勢いで乗り切っていくギャグ展開が多く、うまく説明できませんが面白かったです。
 特に魔人ネタや嗜好を扱ったポーカーが良いですね。
 
 セーラー服とエプロンの組み合わせとか、確かに良いかもしれない。

2019011603.jpg
GOOD JOB! 4U(Atelier:Q)

 うちの4コマや同人誌の素材を描いてくださっている、たぬさんの個人誌。
 スマホゲーム『Tokyo 7th シスターズ』に登場するユニット、4Uのメンバーが登場する二次創作漫画です。
 
 ストーリーは、事務所の経営が傾き電気代すら払えなくなった為に4Uが色々なお仕事をこなして奮闘するというお話。

 私はこのメンバーのうちのヒナちゃん(真ん中の園児の格好をしている女の子)が好きで毎回楽しみに拝読しているのですが、今回はヒナちゃんは可愛いのはもちろん、ウメちゃんもエモコちゃんも非常に個性が光って可愛かったです。ああこれなら4Uのファンになる人も多いだろうなあ、と。
 読了後に心が温まる、優しい作品でした。

 あとヒナちゃんに家庭教師をやってもらいたい。

スポンサーサイト



[ 2019/01/16 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1800-267d6250