FC2ブログ









プロジェクト Myビル 後編

 昨日から話は続いております。

 SNSやブログなどで、
「自分がビルのオーナーだったら、テナントに何を入れる?」
 という自主企画的なものがあります。

 それをこのサイトでもやろうという事になりましたが。

2019012201.jpg

 ・・・・・・別にビルは1棟というルールではないですよね?

 まずは本館。
 一番上は自宅(これは大体決まっているルールのようなもの)で、下に色々並べてます。
 ヨドバシや二木の菓子、書泉(神田の本屋さん)、キャンドゥ、GUなど、秋葉原へ行くときに立ち寄る店舗が並んでます。
 郵便局はよくゆうパックで友人にお土産を送ったりするので欲しいです。

 動物病院と耳鼻科に関しては、歩いていける距離にどちらも無いので欲しいんです。
 今の愛犬は車に酔いやすいらしいので、散歩がてら立ち寄れる動物病院があれば良いですね。
 耳鼻科の他に、整形外科(脳神経外科)や皮膚科があればなお良し。
 風邪を引かない代わりに、肩凝りや湿疹が多いので。

 別館は自分の好きな飲食店を並べてみました。
 ドムドムは元ダイエー系列のハンバーガー店で、富士そばは冷やしキツネそばが好きなので利用。
 アニメイトカフェはアニメのコラボイベントを楽しみ、ハニハニとシャッツは秋葉原のコンカフェ。
 茶々娘は香川の、シークレットチェンバーは名古屋のメイドカフェです。

 自販機食堂は群馬にある自販機専門店で、自宅と通路でつなげてあります。
 PCゲームや原稿などで疲れた後は、ふらふらと自販機食堂へ向かいアツアツのトーストを食べながら外の眺めを楽しむ生活って、なんかゴージャスじゃありませんか?(正解は「貧乏くさい」です)

 ジョイフル本田感はこれだけで東京ドームサイズのビルになりそうですが、とにかくDIYコーナーをブラブラしたいので建築。
 ペット用のジャーキーからコミケの備品まで、ここではなんでもそろうでしょう。
 屋上のバッティングセンターで、運動不足も解消です。

 うん、ZOZOの前澤社長から100万円もらっても実行できない夢物語ですね。

 そして仮にこれが実現したら、もう私はビルから外に出ることがなくなってしまいそう。

スポンサーサイト



[ 2019/01/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1804-ac69731b