FC2ブログ









ギブミー融通

 通っている耳鼻科では毎回3週間分の薬をもらいます。
 それが先週診療と薬をもらいに行った際に、
「3週間後はウチお休みだから、今月中にまた来て」
 と言われました。

 見ると院内のカレンダーの1月末から2月の上旬までの日付が全部取り消し線がつけられています。
 年末は12月22日から1月6日くらいまでガッツリ休まれていたのに、また休むんですか!
 とまあ、面倒くさいながらも薬の調整のために、今日も耳鼻科へ行ってきました。

 昨今お医者さんは休みが少ないというので、定休日以外にも年間で1か月分くらい休みを取るのは間違えていませんし、そうすべきではありますが、融通を利かせてほしいとは思います。

 4週間分の薬をくださいっていうと渋るんですよ、このお医者さん。

「今回は抗生物質が入っているから10日分まで」
「4週間はさすがに長いので3週間分」
 とか。

 それでいて、このお医者さんを勧めた知り合いの薬を見ると、同じ薬をもらっているのに30日分だったり。
 こっちは抗生物質がしっかり1か月分入っているじゃん!ってな具合で。

 基準はすべて王の心中にあり、という事でしょうか。

スポンサーサイト



[ 2019/01/19 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1813-79f5518f