FC2ブログ









技術大国の危機

 昨日、某ビルで改装されたばかりのトイレを利用しました。
 年頃のメイドさんのいるお店でも利用するビルで、改装前は「昭和の小学校か!」くらいにふるーいトイレでした。

 それが改装されたとの事で利用したところ、なんか全体的におかしい事に気が付きました。

 モップを洗うのか、それとも別用途の設備なのか。
 手洗い場と別にある大きい洗い場には付いているはずの水道が付いていません。

 個室のドアは戸を止める金属が付いておらず、内にも外にも開け放題。
 そもそも扉の立てつけが悪くドアが閉まらなかったようで、ドア上部の先端を見ると削られています。

 それ以前にすごいのは、トイレの施設という施設に貼られた養生テープ。
 テープ全てに「施工悪し」「削りが足らない」「要再施工」など矢印付きで書かれており、なんかもうすげえです。
 日本国内でこんなひどいトイレは初めて見ました。

 日本の建築業界って、技術大国ではなかったかなあ?
 都内のトイレでこのレベルなのかと、他人事ながら不安になりました。

スポンサーサイト



[ 2019/01/31 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

酷い><

普通に客商売としても今時ありえないけども、年頃のメイドさんのいるお店でそれは酷いなぁ……
改善されますように><
[ 2019/02/02 02:59 ] [ 編集 ]

だよねえ

>フェレ姉さん
しかも男女の個室はセパレーターで分けられているだけなんだよね。
板1枚隔てて女性トイレなんて、男の自分でも気を遣う。
前になにか迷惑な出来事があったらしいのだけど、これは防犯上問題じゃないかな?
[ 2019/02/02 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1816-05eb6bc4