FC2ブログ









ゴールデンにゲーム

 昨年10月から日曜夜に放送されている『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』が面白いんですよ。

 有吉弘行さんがレギュラーやゲストと訪問先付近の商店街でゲームをしながら食べるものを買い、訪問先へ。
 そこで色々なオンラインゲームをみんなで遊ぶという番組です。

 ゲーム好きとしては、他人がゲームをやっているのを観るのも面白いのですね。
 人気YouTuberさんもバーチャルYouTuberさんもゲーム実況をされている方が多いのもわかります。

 毎回面白い題材で遊ばれているなか、1月20日はなんと『熱血硬派くにおくん』『熱血高校ドッジボール部』『ダウンタウン熱血行進曲』という、ファミコンの名作くにお君シリーズが登場していました。最近はNintendo Switchで遊べるようです。

 何がすごいって、ファミコンが全国的にブームになった時でも、ゲームをする番組なんて夕方6時が定番だったんですよ。
 それがファミコンが登場して30年以上経った今、ゴールデンタイムに放送されるなんてすごい事なのです。
 面白くて懐かしくて、テレビの前でひとりテンションを上げてました。

 小学校の頃の私に、
「おい、芸能人がくにお君を遊ぶ番組が2019年に放送されるぜ!」
 って行ったら、はたして信じますかねえ?

スポンサーサイト



[ 2019/02/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1818-4bf301f0