FC2ブログ









史上稀に見る力技

 まー、受験シーズンですな。
 スーパーへ行くと平台に縁起の良いお菓子なんか並んでいまさぁね。

 お菓子は甘いものが多いですから、勉強や試験の休憩にはもってこいでしょう。 
 同じお菓子ならゲン担ぎになる名前のものを選ぶのが人情というもの。
 
 せっかくですから、ちょっと見てまわりましょうか。

『キットカット』
 うん、試験に「きっと勝っと」で、キットカット。
 甘いチョコレートは頭の働きも良くするでしょうし、これは良いでしょう。
 ゴロも良い。元は九州弁らしいですね。

『うカール』
 文字を追加しちゃっていますが、元の文字は変えてないのでギリセーフです。 
 残念ながら関東エリアでは発売終了してますので、関西の受験生限定かな?

『勝っぱえびせん』
 これも読みは変えてないので許されるかな?
 センター試験の休憩時間とかで、隣の学生がこれ食べてたらちょっとやべえ奴だとは思うけど。
 同じカルビーでも「サッポロポテト」や「さやえんどう」は名前を変えていないのね。

『コアラのマーチ』
 珍しく、パッケージや基本的な名前を変えてない商品です。
「コアラは木から落ちないから縁起がいい」
 という、ゲン担ぎとしてはかなり控えめで、好感が持てます。 

『勝ちムーチョ(カラムーチョ)』
 おい、ちょっとまて。
 おまえさん、元の名前変えちゃってるじゃねえか。
 しれっと商品名変えて、受験コーナーに並んでるんじゃないよ!
 そもそも試験会場で辛いポテチ食べてるやつは、舐めプ確定じゃないか。

『Toppa(トッポ)』
『カナエルコーン(キャラメルコーン)』

 おまえさんたちは、もはや元の名前を表記しないといけないくらい変えちゃってるじゃないか。
 なんだ『カナエルコーン 自分に勝てオーレ味』って。
 せめてどちらかはデフォルトにしようぜ。

 もっとも、受験シーズンが終わるとこれらはワゴンセールで安く買えることができるので、無くなったら無くなったで寂しいかも。
 
スポンサーサイト



[ 2019/02/12 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

これはひどいwww
カナエルコーンの無理やり感wwww
キットカットは受験シーズンになるとそのまま郵送できるのが郵便局で売ってたりするなぁ。
うカールもスーパーで見たことあったような。
しかしこんなにあったとは知らなかったわ(*゚ー゚)
[ 2019/02/13 02:59 ] [ 編集 ]

二匹目のどぜう

>フェレ姉さん
ちょーっと流行ると、すぐみんな似たようなことをするんだよね。
その結果、スーパーの受験コーナーは赤やピンクの似たような色のアイテムばかりになって、結果的に目立たなくなってしまうというw

かえって名前を変えずに、受験に良さそうな成分を入れたアイテムとかの方が売れそうな気がするのだけどなあ。
[ 2019/02/13 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1823-3807f482