FC2ブログ









わたしたちはここにいます

2019012601.jpg

 昨日から封切りされたゾンビ映画『がっこうぐらし』を観てきました。

 同名の人気漫画を原作にした実写版映画で、原作やアニメ(4年前に放送)が好きな私はコラボイベントに行ってきたり、グッズを買ったりしています。

 正直な所、前評判はあまり良くなく、ネットやSNSでは公開前から散々ひどく書かれていました。
 そうなると逆に観たくなるのが、かつて焼肉魔王を名乗った私です。

 実写版は、原作では『高校編』と呼ばれる1巻から5巻までの話をベースに作られています。
 5冊分の内容を1作品にまとめたので多少展開が急であるものの、原作より深堀されたエピソードもあり、終始楽しんで観ることができました。
 佐倉慈(めぐねえ)や直樹美紀(みーくん)のエピソードは、実写版の方が無理が無いと思いましたし。

 そんなわけで、結構面白かったというのが感想です。
 もっともこれから観られる方はあまり面白さのハードルを上げ過ぎない事と、動画配信やDVDで同じ楽しさを共有できるとは限らない事だけは書き記しておきます。

 唯一の問題点は、主題歌ですかねえ。
 出演メンバーが一昨年深夜番組で観ていた、秋元康さんが関わっているラストアイドルのメンバーなので、主題歌を秋元さんが作られているのですが、ゾンビ映画なのにエンディングの主題歌が欅坂っぽいんですよ。
「なんでそんなノリノリで社会に挑発的な曲調なんだろう?」
 と気になりました。

 以降、箇条書きでの感想です。
 ネタバレしても問題ない程度の感想を含みます。

・高校を舞台にしたゾンビアクション映画なのに意地でもめくれないぞという姿勢のミニスカート
・ゆきのエピソードは実写だと「やべぇ奴」感がハンパない
・高校を卒業したのに後輩目当てにやってくる先輩OBってちょっと怖くない?(良い人だけど)
・CGはちょっと安っぽいかもしれない
・キャベツはちゃんと葉っぱが付いてた
・めぐねえ役のおのののかさんは可愛いと思った
・芸人のひょっこりはんさんがゾンビ役でひょっこりと出演していたので探そう!
・終わり方は原作より良いかもしれない


スポンサーサイト



[ 2019/01/26 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1824-1908f7c6