FC2ブログ









ダークツーリズム?

2019020301.jpg

 1月30日、『ラブライブサンシャイン』のロゴを使ったグッズを無断で制作・販売していたとして、同人グッズ販売をてがけるホワイトキャンバスのオーナーが逮捕されました。
 その日(翌日?)から秋葉原にある同店は休業中。
 今日もシャッターは閉まったままでした。

 このお店は同人サークルさんのグッズに関しても割とトラブルがあり、私の知り合いにも、
「自分のサークルで制作したグッズを委託販売で送ったのに売り上げを振り込んでくれない」
「委託販売のアイテムを引き上げようと思って何度も連絡したのに、返してくれない」
 などと、被害を受けた方がおられます。

2019020302.jpg

 そんなわけで秋葉原に詳しい方はここのオーナーが逮捕されてお店が閉まっているのを知っているはずなのに、店舗に向かう人が途切れません。
 
 みなさん、休業状態のホワキャンの撮影に来ているようでした。
 私も便乗して、撮影。
 チェルノブイリなどの負の遺産をめぐる事を『ダークツーリズム』と言いますが、今回のホワキャン騒動もそんなノリのようです。

2019020303.jpg

 ちなみに営業中は、外の販売スペースでこんなTシャツを売ってました。
 おそらく、これらも許可は取ってないのではないかなあ。

スポンサーサイト



[ 2019/02/03 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1831-4ed7f805