FC2ブログ









お父さん退院してたんか!?

 昨年の3月の日記『1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト スキマナース』という素材コーナーを紹介しました。

 最近はそのシリーズ物(?)のサイトを発見。
 その名も、『スキマファミリー – 0.1%の需要に応えた家族のフリー写真素材サイト』です。

 素材というのは、サイトの装飾やイメージをより伝えやすくする作品を指します。
 例えばブログなら、
「文章だけだと伝わりにくいから、内容のイメージに合う画像を飾ろう」
 とか、そういう事です。

 とはいえ、今回の需要の確率は0.1%、1%だったナースバージョンよりさらに下がっています。
「使えるものならぜひ使ってください」
 という、制作側のコメントが素敵です。

 うちでは、画像にコメントをする事で日記のネタの為に使わせていただきましょう。

2019022201.jpg
両親に抱きつくのが下手すぎる娘と息子

 まずはジャブ。
 4人家族で、姉が高校生、弟が小学生くらいなのかな?

 前回のナースで患者をされていた方がお父さんのようです。
 あんなナースに看護されて、よく退院できましたね。

2019022202.jpg
へそくりの場所を忘れないよう、壁に「へそくりココ」みたいなテープ文字を付ける父

 これ、ガムテープですかね?
 綺麗な壁紙にテープ文字とは、することがワイルドです。
 背広姿で一心不乱にテープを張り付けている場面を想像すると、少しホラーです。

2019022203.jpg
スーパーで買ってきたソーセージが突如輝いて空中に浮かびはじめ、
「妖精界を救って!一緒に来て!」
と助けを求めてきて…?!

 タイトルなげえなッ!
 袋で買ったのにそのなかの1本だけが袋を破って出てきたのかな?

 プリキュアみたいだけど、ソーセージなんだよね。

2019022204.jpg
ソーセージに「NO!」を突きつける母

 まあなー、そりゃあNOだよね。
 夕飯作らないといけないからなあ。

2019022205.jpg
留守中に家の獅子舞がどうしているかカメラで見守る娘

 これは獅子舞がペットとして生活しているかかどうかが重要な気がします。
 獅子舞が動くならそれではそれでスゴいですし、本物の動かない獅子舞なら娘さんちょっと怖い事になります。

2019022206.jpg
食べたアイスの棒に「不老不死」と書いてあって、不老不死になれた息子

 お手軽だなー。
 最近はコンビニのアイスなんかでも不老不死になれるのか。

2019022207.jpg
速さのあまりアニメみたいな壁の突き破り方で登校した息子

 あーこれ、台風のときとか大変だよね。
 修理されるまでブルーシートか何か貼っておかないといけないし。

 父親がテープ文字にハマり、母親はソーセージと語り、娘は獅子舞を監視し、息子は壁と突き破って登校。
 ・・・・・・こんな家族が近所にいなくてよかったとは思います。

 全体的に、テーマが絞られていないのでナースと比べると面白さが広く浅い傾向にありました。
 まだまだ面白い作品が掲載されているので、気になる方は下記のリンク先をご覧ください。

 ちなみにこのデータ、
*アダルト/法律に触れる行為など公序良俗に反する目的での利用を禁止
 って書いてありますが、違法はともかくアダルトは無いんじゃないかなあ?

【0.1%の需要に応えた家族のフリー写真素材サイト】
 公式サイト



スポンサーサイト



[ 2019/02/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

これは酷いwww

写真も面白いんだけど、淡々と的確に感想をのべる魔王ちゃんのスタイルが面白すぎてwww
公式も見て来たけど、よくこれ家庭維持できてるなってレベルで変なことしてるね。
ホンマこんな家族が近所にいなくてよかったとは思うわ(*゚ー゚)
[ 2019/02/22 14:18 ] [ 編集 ]

ツッコミ系ブログ

>フェレ姉さん
今回もコメントありがとう。
こういうスタイルの記事、書く方としても大好きでね。
大人がみんな真面目な顔をしてアホな事をしているのも好物だったりするよw

明太子を育てている小学生男子とか、ホントにどうかしてる。
[ 2019/02/23 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1835-fe9bf98d