FC2ブログ









娘を見に行ったり世の中狭いと思った話

2019021701.jpg

 今週のネタは将太の寿司な、TSUKUMO eX.のネタホワイトボード。

 というわけで今日は秋葉原に行ってきました。
 お目当てはスープカレーカムイさん。

 カムイさんが8周年(9年目)を迎えられるにあたり、当サイト(支店のほうです)からお祝いの作品を送りまして。
 店内に掲示されたとお聞きして、見に行ったわけなのです。

2019021702.jpg

 カムイさんの2F、入って右手にある、通称ルフィドニアシート。
 右手下、奥にあるのが今回の作品です。

2019021703.jpg

 アップで撮影するとこんな感じです。
 今回はドラゴンクエスト2のパロディネタをベースに、フェレさんに制作していただきました。
 店主さんやお客さんはバリバリこの世代だったそうで、多くのお客さんから好評だったそうです。

2019021704.jpg

 せっかくですので、娘に囲まれながらスープカレーを頂きました。

 なお、カムイさんに展示されている私の娘達を観たい方は、5月12日まで訪問をしてください。
 それ以降、カムイさんは新店舗に移転される事が決まっており、新店舗では作品を展示できる場所が無く、倉庫で保管されるそうです。

 これがタイトル前半の部分です。
 これからタイトル後半の部分へ。

 カムイさんで食事をし、別のお店でデザートを食べたのち、アキバ系リフレへ行きました。
 その方はメイドカフェでの勤務経験があり、ご自身もメイドカフェへ通うのがお好きとの事で話が弾みました。

 途中、話題はオムライスのお絵かきに。

「私ケチャップのお絵かきが苦手なんですよ。日頃どんな絵を描いてもらってますか?」
「私は動物を描いてもらってますよ」
「動物ですか。そういえば私がメイドさんしていた時に、タヌキを描いてほしいというお客さんがいらっしゃいまして」
「なるほど、タヌキですか。・・・・・・んんん?」

 私と元メイドさんと記憶をたどった結果、タヌキを描いてほしいというお客さんの正体は私自身でした。
 しかもこの方は私のサイトのお客さんでもありました。
 検索してご自身について描かれたレポートをご覧になったようです。

 世の中狭いですね。
 本当に狭いですね。

スポンサーサイト



[ 2019/02/17 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1848-464a7a4e