FC2ブログ










本編4コマ4話 オーディオコメンタリー

第4話 「勇者の店らしさ」

 れお太郎さんが制作を担当してくださっている、ルフィドニア本編4コマが更新されました。

 各キャラクターの性格やエピソードを題材にした『ゆるふぃどにあ』とは違い、こちらは主人公の岩崎遥を中心に物語が進んでいきます。
 ルフィドニアに入ったばかりの頃のお話で、時系列的にはかなり前となります。

 今回は勇者がオーナーの喫茶店がどれだけ勇者らしいかというお話。
 遥の予想に反して、レアなアイテムが沢山見つかります。

 話そのものは、ファンタジー系カフェあるあるという感じです。
 レアメタルの食器という設定そのものは、かなり使い古されています。
 ただ、物語としてはそれをふまえてでも必ず入れておきたいエピソードでした。
 そうじゃないと、キャスト以外は本当に普通の喫茶店になってしまいますから。

 ちなみに4コマ目に登場するハンマーは、通称『モールの鉄槌』と呼ばれる文明新規化的な兵器です。
 弾頭を装着して使用する兵器で、用途を簡単に説明すると、
「神様及び支配者がその地の支配が煩わしくなった時に、大陸上にあるものをすべて吹き飛ばして新しい文明を作り直す為のアイテム」
 です。
 関東エリア位なら割と簡単に平地になってしまうような威力だと把握していただければ、おっかなさが伝わるかと思います。

 当然現在のルフィドニアには出番のないアイテムですが、だからといってドンキで売ってるようなものでもありません。

スポンサーサイト



[ 2019/03/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1855-ea3431f6