FC2ブログ










さんぽいぬ

 初めて愛犬の散歩をしました。
 今年の2月途中までは土間をへっぴり腰で眺めるのが精いっぱいだったこのわんたかは、体が成長するにつれて土間に降りてクンカクンカするようになり、紐をつけたら喜んで外に飛び出ていきました。

 しかし基本的にこの子は内弁慶犬。

 家の前にご近所さんがいるのがわかったらもう家の扉の前から一歩も動かず。
 ご近所さんがいなくなってさあ出かけようと歩き始め、家から10メートルほど歩いたらもう尻尾を下げて自宅へ逃げ帰りました。

「尻尾を巻いて逃げる」って、こういう事を言うのでしょう。

 とはいえ紐も外も嫌いだったころに比べると、大きな一歩である事には間違いありません。
 今後は少しずつ散歩に慣れて欲しいところです。

スポンサーサイト



[ 2019/03/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お家でのおてんばさんが嘘みたいやねぇ。少しでもお散歩できてよかった。
一つ前の日記のお写真もとてもかわいかった!すくすく成長してるね(*゚ー゚)
[ 2019/03/23 19:14 ] [ 編集 ]

内弁慶に外地蔵

>フェレ姉さん
ほんともうビビリで困っちゃうよね。
よその犬を見かけると、尻尾を完全に下げてしまっちゃうの。

図体「だけ」は大きくなり続けているから、次に紹介する時にはまた大きくなっていると思うw
[ 2019/03/24 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1868-40cf32ca