FC2ブログ










10割あらすじ

 アニメ『けものフレンズ2』を視聴を続けています。
 このアニメについては、私は前作も好きだし今作も応援しているつもりです。

 ただ今まで放送されてきた『2』の各話に共通して、
「尺、足りてないのでは?」
 と感じています。

 前回のあらすじを流して。
 レギュラーキャラが登場して。
 ゲストキャラが登場して。
 イベントがあって。
 動物紹介コーナーがあって。
 解決して。
 次の目標に向かって。
 エンディングと次回予告があって。


 アニメに限らず、お話というのは最初に草案みたいなのを作り、肉付けします。
 
 例えばドラマで「都会に憧れる田舎の青年が上京し、新宿のラーメン屋さんで食事をする」シーンであったら、地元の田舎駅とか、電車の車内とか、新宿の街並みとかを上手に加えて伝わりやすいようにしますよね。
 なんで都会にあこがれているかとか、なんでラーメンが好きかとか、何かしらの形で表現されないと、見ている側には伝わりませんから。

 でも『けもフレ2』では人物や出来事を肉付けしないで全部くっつけてしまうような展開なのです。

 頭が良いはずのキャラが二言三言主人公とお話をしただけで勝手に浚ってしまったり、いきなり誘拐されかけたり。
 そこまでのやりとりが短すぎて、肉付けを全くせずに話を作ってしまっているようです。
 十割そばとかつなぎ無しのハンバーグなどと違って、物語はシナリオそのままつなげても魅力的になるわけではないのですよね。
 敵キャラであるセルリアンも、今回は本当に原作者が望む通りに都合よく出てきてくれてますし。

 短い時間に色々と詰め込み過ぎて、消化不良になってるのではないでしょうか。
 もうちょっと丁寧に物語を進めて頂けたら良いですね。

 ゴメンナサイ、有体に言わせてもらうと、展開が雑なんです。
 なんでそのキャラがそのように行動しコメントをしたのか、レギュラーキャラでもわからない。
 当然ゲストキャラならもっとわからない。

 もっと丁寧に表現せんかいッ!

 最終回あたりになったら変わるかな?

スポンサーサイト



[ 2019/03/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1870-845fea89