FC2ブログ










小林さんちの冷徹

 先月・今月と色々なアニメの制作発表が行われました。

 まずはクール教信者先生の『小林さんちのメイドラゴン』がアニメ二期放送を発表。
 一期と同じくアニメ制作はおそらく京都アニメーションが担当されるでしょう。
 『けいおん』や『響け! ユーフォニアム』などで評価の高い京アニと、面白い原作(脚本)の組み合わせは、観る前からすでに楽しみです。

 ただ原作通りだと話はイルル編になります。
 恐ろしくバストの大きいキャラがお色気方面な行動をする話なので、これを京アニがどう調理するのか気になるところです。

 次は鬼灯の冷徹。
 これは何期になるのだろう。第弐期の1クール、みたいなシリーズもあったので正式なものはまだわかっていません。
 第参期なのか、第弐期の3クール目なのか。
 どちらにせよこのシリーズは原作サイドがコンスタンスに良い原作(アニメの脚本)になる作品を連載されているので、定期的にアニメ化すべき作品でしょう。シロも可愛いですし。

 追記:
 鬼灯の冷徹のアニメはコミックスとセットにして販売される作品で、TV放送はされないそうです。


スポンサーサイト



[ 2019/03/27 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1873-3f475d19